2011年06月14日

ベジタコ

毎日すごい日差しですね晴れ

当カテで今回紹介させていただくのは
超簡単であづ~いに負けないスパイシーなスタミナ料理、
名づけてベジタコです。
ベジタコ


この料理の屋台骨となるのがコレ!
ベジタコ


どっかで見たことあるのでは?
レジ近くのトルティーヤラック最上段で販売されている
オブリ自慢のミックスパウダーです。

ミックスパウダーの中身とは・・・
メキシコ料理の主役スパイス・チリパウダーにドライハーブ、そして隠し味が入ってます。
こんな小さなカップ(40g)で、なんと挽肉1kg分のタコライスのお肉ができてしまうんですよ!

そんな優れもののミックスパウダーを使ったアレンジ料理・ベジタコの作り方を紹介しましょう。
    
材料(4~5人分):ミックスパウダー25g(カップの半分を目安に)
               牛ひき肉400g(合びき、豚ひき肉でもOK)
            ミックスベジタブル(冷凍1袋300g)
            ハッシュドポテト(冷凍適量)

           
ベジタコ


フライパンでひき肉を炒めます

ベジタコ


全体に火が通ったらスパイスをふり入れてかき混ぜます


ベジタコ

軽く下ゆでしたミックスベジタブルと、
フライパンで焼くだけでOKタイプのハッシュドポテトを入れます


ベジタコ

全体によく混ざったら出来上がり!
塩加減はお好みでどうぞ。


手軽に使えるミックスパウダー、冷蔵庫に常備してもいいですよ。
1カップ(40g)で200円なり!








同じカテゴリー(★トルティーヤでお家ごはん★)の記事
BBQにも!
BBQにも!(2011-07-18 15:00)


Posted by メキシコ料理 オブリガード at 14:29│Comments(0)★トルティーヤでお家ごはん★
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。