メキシコ料理 オブリガード_THREE AMIGOS ブログ › オブリガードのこと!! › 「第3回C-1~ちゃたんグルメバトル」に出店します!

2012年11月09日

「第3回C-1~ちゃたんグルメバトル」に出店します!

毎年北谷町で行われているグルメイベント「第3回C-1~ちゃたんグルメバトル」パンチ!
今年は11月10日(土)・11日(日)に北谷野球場前で開催されるのですが、
オブリガードは今年初参戦いたします僕ボクサー

出店メニューは“サクほく!ぽてとのチリポーク”!
オブリガードの定番メニュー「チリポーク」の特徴である「ハッシュポテト」をフィーチャーしました。

「チリポーク」を知らないのために、「チリポーク」の説明をつくりましたので参考にしてください赤ハイビスカス


オブリガードの「チリポーク」とは??

チリポークの歴史は110年以上も前にさかのぼります。

「第3回C-1~ちゃたんグルメバトル」に出店します!
↑ティアドーラ・カシヤス

1898年、現オーナーのマーク・エスパーザの曾祖母にあたるティアドーラ・カシヤスが
アメリカに移住する際に本場メキシコのチリソース料理をアメリカにもちこみました。

「第3回C-1~ちゃたんグルメバトル」に出店します!
↑オブリガードの創始者リチャード・エスパーザ

そのチリソースの味は家族によって受け継がれ、
3代目のオブリガード創始者であるリチャードが沖縄に移住してお店を出したときに、
当時、まだメキシコ料理になじみのなかったウチナンチュにも食べやすい味に改良されました。

そして、このオリジナルチリソースをベースにして作られたのが、
オブリガードオリジナルの「チリポーク」です。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「第3回C-1~ちゃたんグルメバトル」に出店します!

今回は店舗でも人気の「ハッシュポテト」の味を実現させる予定。
もし時間がありましたが会場に足を運んでいただき、味に納得いきましたら投票をよろしくお願いしますおすまし


同じカテゴリー(オブリガードのこと!!)の記事

Posted by メキシコ料理 オブリガード at 15:08│Comments(0)オブリガードのこと!!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。