メキシコ料理 オブリガード_THREE AMIGOS ブログ › オブリガードのこと!! › 第8期 オブリガードミッションカンファレンスを行いました!

2012年05月01日

第8期 オブリガードミッションカンファレンスを行いました!

さる2012年4月25日(水)。

有限会社トルティーヤファクトリーの第8期ミッションカンファレンスが行われました!

昨年までは「方針発表会」と言っていたこの会合。
今期はオブリガードの原点に立ち返り、オブリガードのミッションを見直し、共有する!という意味も込めて
“ミッションカンファレンス”という名前に変更。おすまし
そして会場も贅沢にザ・ビーチタワー沖縄の宴会場をお借りしましたアップ


始まるまでは和やかな雰囲気で「みんなで、わきあいあい」!(←経営理念です)

第8期 オブリガードミッションカンファレンスを行いました!


ただカンファレンスが始まると一変してみんな真剣モード僕ボクサー


第8期 オブリガードミッションカンファレンスを行いました!

第8期 オブリガードミッションカンファレンスを行いました!


今年も総合司会はこの人!おなじみ藤野GM!!


第8期 オブリガードミッションカンファレンスを行いました!


今回のカンファレンス目的の一つはオブリガードの原点を確認すること。

まず、マーク社長からオブリガードメニューの創始者である
リチャード・エスパーザ(社長のお父さん)の人生、考え方をわかりやすくムービーで上映テレビ
その後、マーク社長のおもいも含め、今後のオブリガードのミッションが発表されました!


↑もし時間があれば見てください。

今回新しく決まったオブリガードのミッションは3つの“F”から始まる言葉がキーワードです。


1.Family
お客様、スタッフ、業者様とも他人ではなく、オブリガードに関わるすべての人に対して家族のように相手の立場になって思いやり、相手の目を見ながら笑顔で接するどのような問題が起こっても常にお互いが家族のように助け合い支えあい、チームワークを持って解決する。

2.Fresh
どのような時でも新鮮かつ丁寧で心のこもった料理と、清潔感ある食事の場を提供する。

3.Fair
正社員、準社員もしくは性別、年齢、人種にかかわらず、すべてのスタッフは平等な教育、昇進、個人の能力に応じた給与が与えられる。一人ひとりに対してまったく差別なく、いつどこででも歓迎する心を持ち、来店された人には必ず幸せを贈ること

上の3つはスタッフそれぞれ、気持ちの中にはどこかに持っていたものでしたが、
ここで改めてオブリガードのミッションとしてまとまりましたチョキ

特に最初のFamilyに関しては、お客様、スタッフ、業者様は「オブリガードファミリア(家族)」と呼び、今後のスタッフ行動のベースとなっていきます!


続いて勤続10年以上になるスタッフに感謝状の授与がありました。
この対象となったスタッフは何と10名!このベテランスタッフの支えあってのオブリガードサボテン
本当にありがとう!今後もよろしくお願いします!ハート

第8期 オブリガードミッションカンファレンスを行いました!
↑漫才してるわけではありません。マーク社長と創始者・敏子さんから直々の授与式

第8期 オブリガードミッションカンファレンスを行いました!
↑オブリガードの生ける伝説・石川さん

約1時間半のミッションカンファレンスのシメは、オブリガード恒例の経営理念の唱和。
経営理念である「みんなで、わきあいあい」をダチョウ倶楽部でおなじみのあのアクションと共に唱和しましたニコニコ

第8期 オブリガードミッションカンファレンスを行いました!


終わった後は、オブリガードファミリア親睦会。
ビーチタワーさんから軽食を用意していただき、経営理念通り「わきあいあい」とした親睦会となりましたエイサー

第8期 オブリガードミッションカンファレンスを行いました!

第8期 オブリガードミッションカンファレンスを行いました!

第8期 オブリガードミッションカンファレンスを行いました!

第8期 オブリガードミッションカンファレンスを行いました!

第8期 オブリガードミッションカンファレンスを行いました!

第8期 オブリガードミッションカンファレンスを行いました!


実は、カンファレンス内で重要な発表があったのですが、それは後日当ブログで発表したいと思います!


第8期 オブリガードミッションカンファレンスを行いました!


同じカテゴリー(オブリガードのこと!!)の記事

Posted by メキシコ料理 オブリガード at 18:21│Comments(0)オブリガードのこと!!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。