2011年09月10日

伝統のチリソース!

読谷店の新メニューを紹介している途中なんですが、
今後のメニュー紹介にも関わるので、ここで“オブリガードのこだわり”を紹介します!

オブリガードといえば、スパイシーなソースを想像される方も多いかと思います。
実はそのソースはかなり歴史が古いものだということをご存知でしたか?

伝統のチリソース!

オブリガードののチリソースは、
1898年に現オーナーの曾祖母がメキシコからアメリカに持ち込んだチリソースをベースにしています。

しかしその味は、先代・リチャードが嘉手納ロータリーでオブリガードをやっていたころは、
あまりウチナンチュには受け入れられなかったそうです。

伝統のチリソース!

そこで伝統の味を守りながら試行錯誤し、
ウチナンチュにも在日アメリカ人にも合う現在のオリジナルソースを作りだしました。

だからオブリガードのチリソースは、他のメキシコ料理やでは味わえないオリジナルの味!
オブリーでしか味わえない伝統のチリソース料理をお楽しみください♪


□ オブリガードの歴史
http://www.obbligato.co.jp/page/category/history/



同じカテゴリー(オブリガードのこだわり♪)の記事

Posted by メキシコ料理 オブリガード at 17:18│Comments(0)オブリガードのこだわり♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。